お知らせ

「健康経営優良法人2023」初認定のお知らせ

2023年03月09日

202338

株式会社太陽ビルマネージメント

 

「健康経営優良法人2023」初認定のお知らせ

 

 

 株式会社太陽ビルマネージメント(以下、当社)38日、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2023 中小企業規模法人部門」に初認定

されました事をお知らせ致します。

 当社の理念である「共生」の観点から、従業員の幸せは第一に健康から成り立っている事。

 また、当社のSDGs目標の一つである「3 すべての人に健康と福祉を」を具現化する為に取得を目指し、認定に至りました。

 

 

【当社の取り組み内容の一部】

 ①従業員に健康意識の向上を図る為、食事や運動等の健康増進・感染症予防対策・メンタルヘルス対策のお知らせを毎月クラウド上で情報提供及び周知を行う。

 

 ②仕事と家庭生活の両立に向けた環境づくりとして、20時以降の残業に対して事前申告制を引き、長時間残業の抑制をする。

 有給取得を広く奨励し、取得が少ない従業員に対し告知を行う。

 

 ③感染症対策として、インフルエンザ・麻しん・風しん等の予防接種場所の提供を行い、費用の補助を行う。

 

 

 今後も当社従業員が健康的で生き生きと業務に勤しめるよう取り組み、社会や関係者の皆様に貢献できるよう努めてまいります。

 (※ロゴマークをクリックいただくと、外部サイトである「健康経営優良法人2023」の発表ページを閲覧できます)

 

健康経営優良法人

https://kenko-keiei.jp/914/